巨人の赤星優志投手(24)が6日、1学年上の山崎伊織投手(25)に公開ライバル宣言をたたきつけた。大勢投手(24)と3人で都内のホテルで行われたトークショーに参加した右腕は、昨季初の2ケタ勝利を果たした先輩を成績で追い越し、チームに日本一をもたらすために戦う覚悟。戸郷、山崎伊との「2ケタ勝利トリオ」完成なら、目標にグッと近づく。
* * * *
赤星に公開ライバル宣言を受けた山崎伊は「言う人がいなくて困って、一番安全なところを突いてきたなって感じです」と、ひょうひょうとかわしながらも「今は悔しいオフシーズンを過ごしてるので、来年は気持ちのいいオフシーズンを過ごせるように頑張りたい」と意気込みを口にした。
昨年は10勝5敗、防御率2・72をマーク。それでも、立場が安泰だとは思っていない。「首脳陣、監督も代わりますし、新しいピッチャーも入ってくる。また一からアピールしていかないといけないと思う」と挑戦者として戦うことを強調した。
書き初め企画で今年の漢字を発表し「毎日全力」と記した。「しんどい日もあればやる気が満ちあふれてる日もありますし、いつも全力でやりたい」と説明。投手陣の柱として期待される24年、自身の立場を不動のものとする。(宮内 孝太)
からの記事と詳細 ( 【巨人】山崎伊織、赤星の公開ライバル宣言に「一番安全なところを突いてきた」とかわしつつ「また一からアピール」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/15cOHAD
No comments:
Post a Comment