発売背景と商品特長
2022年、資生堂創業150周年・ベネフィークブランド生誕50周年を迎えました。東洋の知恵に学び研究を深め、肌本来の美しさの力を見つめてきたベネフィークから、これまでの感謝の気持ちを香りに込めて、未来の美をイメージしたフレグランスを150周年数量限定品として発売します。コロナ禍を経て、誰もがそれぞれのストレスと向き合っています。そこで香りが心と身体に果たす役割は、ますます重要になるのではと考え、知らず知らずのうちに溜まりがちな心身の疲労感に着目しました。
香りは全品共通で、心まで浄化されるような「ボタニカル・フローラルフルーティーの香り」です。
天然香料配合で、朝の光、清らかな水を感じるようなイメージの浄化空間へと誘い、心と肌を開放します。
一般モニターによる事前アンケート*では、「澄んだ森の中にいるような気分になれる」「リフレッシュできる」「リラックスできる」や、「キレイになれそう」と美肌へのイメージも実感されました。
*資生堂調査:40, 50代日本人女性 N=34名、テスト品:オードパルファム、ルームフレグランス(新製品3種は同じ香料で構成)
【トップノート】
つけた瞬間、さわやかさが香り立つフルーツ。ベルガモット、マンダリンなど。
【ミドルノート】
透明感があふれ幸せを予感させるフローラル。オレンジフラワー、スプリングカトレアなど。
【ベースノート】
安らぎ感のある落ち着くベースノート。ウッディ、ムスクなど。
からの記事と詳細 ( ベネフィークから感謝の気持ちを込めて クリアな美しさを香りからかなえるフレグランス限定発売 | ニュースリリース詳細 | 資生堂 企業情報 - 資生堂 )
https://ift.tt/KvPWGNT
No comments:
Post a Comment